初期設定

らくらく広告をご利用するには、RPPの情報取得のため、R-Loginならびに楽天会員アカウント情報を登録する必要があります。 初回ログイン らくらく広告の利用開始に伴い、弊社からログイン用のID、パスワード設定URLがメールにて送られます。パスワード設定URLからログインパスワードを設定してください。※メールアドレスはお申込みいただいたメールアドレスをご入力ください。 ご

自動化ルール設定

ルール設定は、管理画面にログインし、RPP運用>ルール設定の順にクリックし商品グループ一覧ページを表示し、各商品グループの「ルールを設定する」から行います。※商品グループを作成していない場合は、未分類商品グループにルール設定を行います。 ルールの登録 RPPアクションルールの「新規ルール登録」ボタンをクリックします。 ルール登録画面から自動化したいルールを入力しま

商品グループ登録

らくらく広告では、RPPを自動化する商品グループを作成し、商品グループごとに自動化のルールを設定できます。 商品グループの考え方 例えば、下記のように商品よって目指すROASが異なる場合や、ROASを度外視しても運用ルールを緩和したい、といった場合にご利用ください。「粗利の低い仕入れ品はROAS600%を目指して運用したい」「自社ブランドの商品はROAS300%を目指して運用したい」「