初期設定
らくらく広告をご利用するには、RPPの情報取得のため、R-Loginならびに楽天会員アカウント情報を登録する必要があります。 初回ログイン らくらく広告の利用開始に伴い、弊社からログイン用のID、パスワード設定URLがメールにて送られます。パスワード設定URLからログインパスワードを設定してください。※メールアドレスはお申込みいただいたメールアドレスをご入力ください。 ご
らくらく広告をご利用するには、RPPの情報取得のため、R-Loginならびに楽天会員アカウント情報を登録する必要があります。 初回ログイン らくらく広告の利用開始に伴い、弊社からログイン用のID、パスワード設定URLがメールにて送られます。パスワード設定URLからログインパスワードを設定してください。※メールアドレスはお申込みいただいたメールアドレスをご入力ください。 ご
らくらく広告では、RPPを自動化する商品グループを作成し、商品グループごとに自動化のルールを設定できます。 商品グループの考え方 例えば、下記のように商品よって目指すROASが異なる場合や、ROASを度外視しても運用ルールを緩和したい、といった場合にご利用ください。「粗利の低い仕入れ品はROAS600%を目指して運用したい」「自社ブランドの商品はROAS300%を目指して運用したい」「
おすすめ設定は下記サイクルを自動で回し、目標ROASを目指して運用する設定です。 ・損益分岐点を下回る商品はRPPを除外する・ROASが悪い商品はCPCの単価を下げる。・ROASが良い商品はCPCの単価を上げて露出を増やす。・RPP出稿をしていないが自然に売り上げが上がる商品はRPPに出向し露出を増やす。 ルール設定は、管理画面にログインし、RPP運用>ルール設定の順にクリックし商品グ