よくあるご質問

グループ登録されている商品数が全商品数と一致しません

新商品でアクセスが少ないものなど、RMS商品ページ分析でアクセス数が少ない商品はグループ登録できない仕様となっております。

月の広告費運用費の上限を設定できますか?

RMS検索連動型広告(RPP)のキャンペーンで設定されている、「継続月予算」がらくらく広告での上限になります。
らくらく広告では設定項目はありません、RMS検索連動型広告(RPP)のキャンペーンより設定・確認してください。

自動化ルールによってキャンペーンの継続月予算を超えそうな場合どうなりますか?

自動化ルールによって継続月予算を超過する場合、その自動化ルールは適用されません。
よってRMS検索連動型広告(RPP)のキャンペーンで設定されている継続月予算を超えることはございません。

設定したルールが稼働しているか確認したい

RPPアクションログより稼働状況を確認できます。
詳細はこちら

パスワードを忘れてしまいログインできません

パスワードの再発行を行ってください。
手順はこちら

ログインIDを忘れてしまい、ログインできません。

ログインIDの確認画面に進み、画面の案内に沿って手続きを行ってください。
手順はこちら