2025.11.27㊍ 14:00-15:30
オンライン開催

楽天市場での運営は、売上を伸ばすだけでは成功とは言えません。
本当に重要なのは、「利益をいかに確保し、無駄を減らしながら売上を最大化できるか」です。
本セミナーでは、利益構造の可視化広告運用の自動化という2つの視点から、
店舗運営の効率と収益性を高める実践的なノウハウをお届けします。

第1部では、利益が“見えない”状態を脱し、正確なコスト・利益管理を行う方法を。
第2部では、RPP広告の自動運用によって、作業負担を減らしながらROASを最大化する方法を解説します。

売上と利益を両立したい楽天店舗様にとって、明日から実践できるヒントが詰まった内容です。

セミナー内容

【第1部】
利益を「見える化」して強い店舗経営を実現!
楽天市場の利益管理とコスト最適化の実践法(ec vision)
楽天市場で売上があっても、広告費や手数料、請求のタイムラグなどにより、
実際の利益が正確に把握できていない店舗は少なくありません。
本セッションでは、楽天グループ公認セミナー講師が、
利益を可視化し、無駄なコストを削減するための具体的な手法を解説。

  • 利益構造の正しい捉え方
  • コスト削減・価格設定の見直しポイント
  • 売上と利益を両立させる考え方

など、楽天の運営現場で実践されている利益管理ノウハウをお伝えします。

【第2部】
広告運用を“自動化”で効率化!
らくらく広告でRPP運用を最適化し、ROASを最大化(Greenwich)
楽天のRPP広告は、成果を伸ばすほど管理が煩雑になりがちです。
「らくらく広告」は、設定済みキーワードのCPCを1時間ごとに自動調整し、
作業時間を削減しながら、売上とROASの最大化を目指す自動運用ツールです。
本セッションでは、

  • RPP運用を自動化する仕組み
  • 自動CPC調整でのROAS改善手法
  • 売れないキーワード除外の考え方

を解説し、11月以降のRPP強化施策にも役立つ活用方法を紹介します。

こんな方におすすめ
売上は伸びているのに利益が残らないと感じている方
広告費・手数料の内訳を正確に把握したい店舗運営者様
RPP運用を自動化して作業時間を減らしたい方
売上と利益の両立を目指したい楽天市場店舗様

セミナー詳細

タイトル
楽天市場で“売上”も“利益”も伸ばす!
利益管理と広告自動化で実現する収益最大化セミナー
日時
2025年11月27日(木)14:00〜15:30
定員
100名
※定員に達し次第、申込を締切ますのでご了承ください。
参加費
無料
会場
本セミナーはZoomウェビナーにて開催します。
ご参加にあたっては、当ページ内の「セミナーに参加する」ボタンより事前登録をお願いいたします。登録完了後、ご入力いただいたメールアドレス宛に、ブラウザで視聴できるURLをお送りします。
インターネット環境があれば、パソコンやスマートフォンからどこでもご参加可能です。
ご来場は不要で、お顔や画面が映ることはなく、講師側の映像のみが表示されますのでご安心ください。
主催
グリニッジ株式会社
ec vision株式会社

講師について

遠山 将三
遠山 将三
グリニッジ株式会社
セールスマネージャー
グリニッジサービスと販売パートナー企業の連携によってその課題解決提案を行う。得意分野はECモール向けとして商品レビューの活用方法やレビューの集め方、リピーター獲得支援。ITコーディネータ、上級ウェブ解析士、リテールマーケティング(販売士)1級、上級ウェブ広告マネージャー取得。
小野 稜太
小野 稜太
ec vision株式会社  代表取締役
ジャパンEコマースコンサルタント協会(JECCICA)客員講師
一般社団法人ECスキル認定協会(JECSA)理事
楽天グループ株式会社公認セミナー講師
早稲田大学在学中にEC支援会社でインターンを経験。在学中に500社以上を支援し運営代行も経験。その後、三越伊勢丹HD内でのシステムエンジニアを経て、EC支援会社に転職。創業メンバーとして2,000社以上のEC事業者をサポートしセミナーの参加人数は5,000名を超える。2021年に独立し紹介で楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー受賞店舗を含む多数の有名店舗を支援。23年からは楽天グループ株式会社公認の上級店舗向け分析セミナー講師も務める。一般社団法人ECスキル認定協会理事、ジャパンEコマースコンサルタント協会 客員講師。